新春!開運お餅つき

寒い雨ですね…😢
でもでも、明日はお餅つき決行します!どんなに寒くても蒸し米のゆげの中、みんなでワイワイお餅をついてみんなの開運を願いましょう!
お子さんにもお餅をついて欲しいから子供用の杵も用意してます‼︎ 昔はお餅は神様に供える為についていたそうで、臼と杵をつかって、いっしょうけんめい『よいしょー!』と餅つきをすることで、神様に喜んでもらえるそうです!
寒いことが予想されます。防寒の上、お越しくださいね。

日時:1/9 11時〜14時
場所:竹中歯科駐車場(竹中ビル向かい)
持ち物:マイ皿、マイ箸、と楽しむ心(をお持ち頂けると嬉しいです)

🍀2017年はTakenaka hillsもエコを心がけていけたらな。と思ってます。

img_9935

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中